【味だけで選ぶ】おいしいプロテインおすすめ3選

美味しいプロテイン

プロテインはおいしくない!?

プロテインはおいしくないという声をよく耳にしますが、本当にそうでしょうか?
僕も最初はそう思っていました。効果重視のプロテインを飲んでいたころは仕方なくおいしくないプロテインを嫌々飲んでいました。でも様々な種類のプロテインを飲んでいるうちにおいしいプロテインを見つけたのです。

そこで今回は「効果なんてぶっちゃけわからないしおいしくて飲み続けられるプロテインを探したい」という人向けに味で選ぶプロテインを3つ紹介していきたいと思います。

おいしいプロテインの共通点

私は高い効果が期待できる海外のプロテインやプロテイン以外ではあまり知られていないメーカーのプロテインを飲んでいた時期もありました。しかしそれらはだいたいおいしくなかったです。

ただ、様々なプロテインを飲んでいるうちに国内のプロテインはだいたいおいしいということに気づきました。その中でも特においしいと感じたプロテインを紹介していきます。

味だけで選ぶおいしいプロテイン

1位:ウイダー マッスルフィットプロテイン<ココア味>


これは本当においしいです。味を言葉で伝えられないのは残念ですが、ココアを飲んでいるのと変わりない味です。
美味しさの秘密は「森永」が生産しているからだと思います。

「ココアはやっぱりモリナガ」の愛称で知られる森永が生産しているので、高クオリティのココアが販売できるのだと思います。

2位:ザバス ホエイプロテイン 100 ココア味


こちらもおいしいです。正直、先ほど紹介したウイダーには負けますが、プロテインの中ではトップクラスの美味しさです。どういった点で2位かというと若干溶けにくく、ダマになりやすく粉っぽさがある点です。

ただ、こちらは即効性が高いプロテインと評判が高いので、効果も重視したい方はこちらを選んでも良いかと思います。今回は味だけで選ぶという点から2位ですが、総合的には1位になるかと思います。

3位:ウイダー リカバリーパワープロテイン<ピーチ味>


ココア味やチョコレート味などが多いプロテインですが、まさかのここでピーチ味の登場です。なぜこのプロテインが3位かというと、飲みやすさが抜群だからです。
粉が溶けやすいのでザラザラ感もなく、味もさっぱりとしているため運動後にはぴったりの味です。

さらに上位ふたつと比較すると、水との相性がとても良いことがあげられます。上位ふたつは水よりも牛乳で混ぜた方がおいしいのですが、若干重さがあります。ただ、こちらは水でさっぱりと飲めます。また、水だとどこでも飲めるので、場所を選ばず飲めるのもひとつのメリットでしょう。

また、こちらはリカバリープロテインとなっていて、主に運動後の疲労回復を目的としたプロテインなので、毎日運動している部活生や仕事終わりに運動をしている人などにはぴったりでしょう。

初めての方はシェイカーの購入もお忘れなく

粉のプロテインを飲む際には、粉と水を混ぜるためにシェイカーが必要となります。
基本的に別途購入する必要があるので注意してください。

ウイダーもザバスもシェイカーを販売しています。基本的にどちらもあまり変わらないので、買ったプロテインに合わせて買うとテンションが上がるかと思います。

森永製菓 ウイダー プロテインシェーカー


個人的にはこちらの方がスタイリッシュで好きです。

ザバス プロテインシェーカー


赤と黒の2色あるようなので好みに合わせて購入すると良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA