【コスパ最強】マイクアームを使って快適にボイスチャットを楽しもう

マイクアーム

マイクスタンドよりマイクアーム

マイクを使っている人の中には、マイクを買ったときに付いていた卓上スタンドを利用していたり、別途購入した卓上スタンドを利用している人も多いと思います。そんな人におすすめしたいのがマイクアームです。

マイクアームのメリット

なぜ卓上スタンドよりマイクアームのほうが優れているかというと、デスクの手元にスペースができるからです。マイクを使うということはPCを同時に利用していると思いますが、マイクアームを使えば、マウスやキーボードの位置を気にすることなくマイクを動かすことができます。

また、マイクアームを設置することでデスクのスペースを占有すると思われがちですが、折りたたんでおけばスタンド式よりもコンパクトにしまうことができます。

マイクアームの導入は簡単

主流なマイクアームはデスクに挟んで使うタイプが多いです。10センチ程度までの厚さなら十分に利用できるでしょう。また、価格に関しても見た目のガチ感(?)によらず安いので、導入しやすいかと思います。

マイクアーム導入時の注意点

注意
  • デスクに挟める部分があるか
  • マイクのアダプターが対応しているか
  • マイクアームの長さは十分か

以上の点に注意して購入することをおすすめします。まれに挟むタイプではないマイクアームもありますが、基本的に挟むタイプだと考えて良いと思います。

おすすめのマイクアームとマイク

それでは最後に、コスパ最強のマイクアームと、ついでにそれに取り付けることができるマイクも紹介したいと思います。

コスパ最強マイクのマイクアーム

Roycel マイクアーム

ポップガードもセットになったコスパ最強のマイクアームです。

さらにコスパを求めるなら
ポップガードが必要ない人だったり、もっとコスパを求める人であれば、もっと安いこちらのマイクアームもおすすめです。
>Amazonで探す

コスパ最強のマイク

SONY PCV80U

お手頃なのに高音質で、安心のSONY製。ゲーム実況者などもよく使っているコスパ最強マイク。

セットで便利
先ほど紹介した2つのマイクアームとセットで利用することもできます。ふたつ合わせてもお手頃の価格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA