【APOSEN】朝の生活を変えるおすすめの電気シェーバー

APOSEN 電気シェーバー

髭を剃る男性へ

多くの男性は髭を剃ると思いますが、髭を剃る方法としてT字カミソリか電気シェーバーという選択肢があるかと思います。そこで今回、今までT字カミソリしか使ったことがない人向けに、電気シェーバーのメリットとおすすめの電気シェーバーを紹介していきたいと思います。

電気シェーバーとカミソリの違い

大きな違いとして、髭の剃り方の違いがあげられます。T字カミソリは肌に直接刃を当てるのに対して、電気シェーバーは刃が直接肌に当たらない仕組みとなっています。
そのため、電気シェーバーはジェルなどを使う必要がなかったり、肌が弱い人でもカミソリ負けなどを起こさずに髭を剃ることができます。

電気シェーバーがある生活

筆者も以前まではカミソリを使っていましたが、電気シェーバーに変えたことにより生活が変わりました。

朝に余裕が生まれる

大きく変わった点として、朝の生活が変わります。

朝と言えば時間に追われていることが多い場合があると思いますが、多くの方は朝に髭を剃るかと思います。そこで、カミソリの場合はシェービングフォームなどを使って髭を剃って洗い流すといういかにも面倒な作業になると思います。
しかし、電気シェーバーであればそういったものを使わずに剃ることができるので、朝に少し余裕が生まれうます。

肌にやさしい

筆者自身、肌が弱くカミソリ負けしやすい肌質ですが、電気シェーバーを使うことでカミソリ負けで悩むことがなくなりました。

肌が弱い人には電気シェーバーは特におすすめの製品だと思います。

おすすめの電気シェーバー

今回、筆者が電気シェーバーデビューを果たし、生活の質を変えてくれた商品を紹介したいと思います。それがAPOSENの電気シェーバーです。電気シェーバーに感じていた不安を取り除いてくれた製品になります。

APOSEN 電気シェーバー

メリット

最初に感じたメリットとして軽さがあげられます。電気シェーバーは重くて髭を剃りづらいという印象がありましたが、想像以上に軽いため、違和感なく髭を剃ることができます。

次に電池管理のしやすさです。電化製品なので充電がなくなることが不安でしたが、バッテリーの持ちもよく、充電も早いため、万が一充電がなくなっても1回分ならすぐに使えます。
また、充電がスタンド式ではないため、狭い洗面台でもスペースを取らずに充電することができます。

さらにありがたい点として、替え刃が付いていたり、ケースが付いているので、外出時にも安心して利用することができます。デザインも使う人を選ばないシンプルなもので満足しています。

デメリット

多くのメリットがある中で感じたデメリットとしては、若干音が大きいという点です。洗面所の近くに家族が寝ている部屋があるという人はしっかりと扉をしめて利用することをおすすめします。

カミソリを使っている人は、この機会にぜひ電気シェーバーデビューしてみてください。

APOSEN 電気シェーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です