新生児から使えるバスチェアー「アップリカ」の魅力と注意点についてのレビュー

新生児から はじめてのお風呂から使えるバスチェア アップリカ(Aprica)

はじめに

アップリカ(Aprica) バスチェアーは、新生児から使えるリクライニング式のバスチェアーです。本記事では、この商品の特徴や使い勝手、注意点について紹介します。

商品の特徴

新生児から使える

アップリカ(Aprica) バスチェアーは、リクライニング式になっており、1番フラットな状態にすれば首が座っていない新生児でも楽にお風呂に入れることができます。バスチェアーは、ママが腰を痛めずに、赤ちゃんを安定させて洗えることが魅力ですが、新生児期に使えるものは少なく、アップリカ(Aprica) バスチェアーはその点で重宝します。

お手入れがしやすい

アップリカ(Aprica) バスチェアーは、本体が水で流せるので、お手入れが簡単です。週に1回程度、石鹸で洗ってあげると、清潔に保てます。上部のスポンジはシャワーで流してタオルで拭いて風通しのいいところに置くと、乾きやすく、いいですね。

取替えできるストッパーがある

アップリカ(Aprica) バスチェアーには、取替えできるストッパーが付いています。大きくなると、遊ぶところのある股下ストッパーに替えることができます。これは、赤ちゃんが大きくなっても、楽しくお風呂に入れることができるというメリットがあります。

注意点

スポンジにカビが生えることがある

アップリカ(Aprica) バスチェアーの上部のスポンジには、カビが生えることがあるという声があります。特に、湿度の高い場所や換気の悪い場所で乾かすと、カビが生えやすくなります。使用後は、シャワーでよく洗ってから、タオルでしっかりと水分を取り、風通しの良い場所に干しましょう。定期的に石鹸で洗うことも大切です。

まとめ

アップリカのバスチェアーは、新生児から使えるリクライニング式でお手入れがしやすく、取替え可能なストッパーもあるなど、機能的な面が魅力的な商品です。一方で、お風呂場に置く場所が必要で、スポンジにカビが発生することがあるという点に注意が必要です。全体的に見ると、おすすめのバスチェアーの一つと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です