電動鼻水吸引器バリキューで鼻水対策!特徴や使い勝手を解説

子育て中のママ必見!電動鼻水吸引器バリキューの特徴とは?

子育て中のママたちにとって、鼻水や痰などのお悩みは尽きないものです。そんな中、近年注目されているのが電動鼻水吸引器です。中でも、月齢で使い分けができる「バリキュー」はがおすすめです。今回は、この「バリキュー」の特徴や使い勝手について解説します。

バリキューのいい点

月齢で使い分けできる

「バリキュー」は、吸引する先端のノズルが細い新生児用と、それ以降の太めの2つが付属しているため、月齢に合わせて使い分けができます。これにより、長期間使うことができるうえに、子どもの鼻水対策に合わせて使い分けることができます。

煮沸消毒で常に清潔に

「バリキュー」は、鼻に直接当たるノズルから、鼻水がたまる容器まで全て取り外して煮沸消毒が可能です。そのため、常に清潔な状態で使用することができます。また、洗浄のしやすさも魅力的です。

小さくてパワフルな吸引力

「バリキュー」は、小さくて持ち運びがしやすく、丸くてコロンとした形が吸引器とは思えないかわいさです。また、吸引力が2段階あるため、本体の小ささからは想像できない強さを持っています。

お手頃価格で高コスパ

「バリキュー」は、電動鼻水吸引器の中でも比較的お手頃な価格帯で販売されています。他の鼻水吸引器に比べ、コストパフォーマンスが高いと感じます。

バリキューの悪い点

電池がすぐなくなる

「バリキュー」は、乾電池式のため、吸引力が強い分、電池の消耗が早いという欠点があります。強で使用すると、10回も使わずに電池切れになってしまうこともあるため、予備の乾電池を用意しておくと良いでしょう。

まとめ

「バリキュー」は、赤ちゃんの鼻水吸引に便利な電動鼻水吸引器です。使い勝手の良さや衛生面での利便性に優れています。また、小さな本体にも関わらず吸引力が強く、使いやすいです。

ただし、電池の消耗が早いという点には注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です